6/1 個人サイトに関する15の質問

個人サイトに関する15の質問 をお借りしました! 楽しかった~

1:まずはお名前とサイト名、回答した日付をどうぞ

 管理人:環野(かんの)
 サイト名:LIONHEARTS
 回答した日:2023/06/01

2:サイトの取り扱いジャンルを教えてください

 小説、イラスト(ほとんど落書き)
 一次創作、ファンタジー

3:サイトを作ろうと思ったきっかけを教えてください

 ・FC2期
  気楽に書いた漫画を置くサイトが欲しかった(新●社みたいなやつ)
  しかし、漫画はぜんぜん気楽に書けなかったためすぐに潰した。

 ・スターサーバー~ロリポ期(今)
  コミュニケーションサイトっぽいところに載せるの辞めるか~という
  気分だった
 (その頃、ナナツミを載せていたブログサイトの運営が炎上していたた
 め……)

4:サイト名の由来はなんですか?

 曲名

5:今のサイトはどのくらい運営していますか? もしも過去に別のサイトを運営していた経験があれば、差し支えない範囲でそれも教えていただけると嬉しいです

 2020年の秋から今の名前のサイトを運営
 あと、2018年あたりにFC2でベタ打ちサイトを作っていた
(テンプレートをどう適用させるか知らんかった)

6:サイト内でいちばんお気に入りの作品を教えてください

 それぞれ思い入れがあるため悩んだ。
 ナナツミのトップ画とか立ち絵、太エバのプロローグも気に入ってるし、GIFTのFATalErrorも好き。

ナナツミ2話挿絵:かわいい
GIFTらくがき:かわいい
太エバプロローグ会話:ここの二人好きだけど二度と会わなさそう
ナナツミ6話:程よい温度感で地の文を書けた箇所。多少そっけない文体の方が好きだけどネチネチしがちだ
GIFT fatelerror:楽しそうな饒舌アルフレッド。セリフをくどくなく楽しくかけるようになりたい

7:サイトに感想や交流用の窓口をご用意していますか? ご用意している方は何を利用していますか?

 waveboxGoogleフォーム
 前者は拍手代わり、後者はメールフォーム

 感想や拍手を貰うたび、とてもうれしがっています。

8:いわゆる日記的なコンテンツってご用意していますか?

 MEMOにある! てがろぐを使ってます。
 ブログは長文記事(?)を置いてる。

9:ここだけの話、隠しコンテンツとかあったりしますか?

 ない。作るのが面倒だし、なんでも見てほしいと思っているため。

10:サイトはどのようにして作りましたか? タグ手打ち? ソフトを利用? それともテンプレートやブログなど?

 doさんのテンプレートに手を入れてる。
 doさんがいなければサイトを作れていない。本当にありがたい……。

11:サイトに対するこだわりを思う存分語ってください

 ・モノクロ絵が多いからサイトも白黒テンプレート
 ・小説ページは、小説投稿サイトを何個か参考にしていじった。
  だから、PC表示だと文章の幅が狭めで、フォントが大きめ。
 ・半透明のメニューバーがめちゃくちゃカワイイよな~~

12:SNSを利用していますか? もしよかったら登録SNSを教えてください

 Twitterやってるけど、環野はほぼサイト更新報告しかしていない。

13:あなたは自分のサイトをもっと広めたいですか? それともひっそりしたい?

 ある程度は広めた~いかも
 自分のサイトとか作ったものが好きだからな……

14:いつまでサイトを運営したいと思っていますか?

 嫌になるまで……!

15:最後になにかひとことありましたらどうぞ!

 サイトに来てくれる方へ、いつもありがとうございます。
 呟きページだけでも見てくれるのはうれしいです!
 じゃんじゃん好きなように変えたり戻したり、現時点でのいい感じを
 反映しようと思ってるので、気が向いたらまた遊びに来てください。